« 白線 | トップページ | 夜の山 »

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

2012111
新年明けましておめでとうございます。

皆さまどんなお正月をお過ごしでしょうか。

私は、年末にペンギンの絵本の仕事も無事終わり、今年は何だか弛みきった気分で新年を迎えました。

仕事が完了したのが暮れの28日で(〆切ギリギリだぁ・・・・)それから年賀状を買いに走って書いたりしてたので、投函したのも30日、ギリギリ。ふぅ。お正月に届くのかしら。

上に見えますのが、今年の年賀状のイラストです。打ち出の小槌からお日様みたいなHappyが降り注ぐ、って図です。見てくださる方が、ほんのちょっぴりでもプラスの気分になってくれたら嬉しいなあ。

さて、では、いつものように銅版画をご覧くださいませ。

とは言っても、少しいつもとは違う絵柄。実はサイズもだいぶ違います。いつもの作品は、9x12cm、今日のは、18x23cmです。ま、お正月ですから。

****************************************************************

2012112


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新年のうた(動物オーケストラによる)

 

年が明けたよ!

新しい一年の幕が開いたよ!

昨日までの悩みや苦しみ

きれいさっぱり脱ぎ捨てて

・・・・・てのは、なかなか難しいけど

前を向いて 進んでみようよ

走らなくていいよ

ジャンプもしなくていい

ほんの少し、半歩でいいから

踏み出してみよう

きっとその半歩の分だけ

景色が変わって見えるはず

大丈夫、絶対できるよ

だって

新しい一年が始まったんだもの!

****************************

***

次回の更新は、1月22日です。また見に来てくださいね♪

 


« 白線 | トップページ | 夜の山 »