« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月21日 (土)

夜の山

2012122

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

闇の中を

力強く立ちのぼるのは

木々が歌う 無音の声

その漆黒の旋律をたどって

月の光が降り注ぐ

夜の山の交響曲。

みんな

ふと立ち止まり

首をかしげて聞いている

狐も鹿も

兎も猿も

**************

*********

寒いですねー。

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

私は、年末に大掃除できなかった分、今家中を片付けてます。

軽~く断舎利してるんです。

次の仕事を始める前に、とにかくうちの中を、気持ちよく、機能的に、と思って。

知らぬ間に、垢のように溜まってたモロモロを処分して、次の絵本、全力で取り組みます。いや、まあ、いつも全力のつもりですけど・・・・・

でも、もっと、もっと!!!

絵本が出たら、またご報告いたしますねheart01

さて、次回の更新は、2月11日です。

この「あぶくのような ひとりごと」も長い間ご覧いただきましたが、次回更新のあと、長期休業に入らせていただきますcoldsweats01

ずっと来てくださってた方、ごめんなさい。

あ、体調が悪いとか、そーゆー事ではなく、単に作品のストックが尽きましたのでございます・・・・。

また折を見て、新装開店できたら良いなあ、と、思っています。

とりあえず、次の絵本、頑張りますhappy02

では、また、2月に・・・・・


2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

2012111
新年明けましておめでとうございます。

皆さまどんなお正月をお過ごしでしょうか。

私は、年末にペンギンの絵本の仕事も無事終わり、今年は何だか弛みきった気分で新年を迎えました。

仕事が完了したのが暮れの28日で(〆切ギリギリだぁ・・・・)それから年賀状を買いに走って書いたりしてたので、投函したのも30日、ギリギリ。ふぅ。お正月に届くのかしら。

上に見えますのが、今年の年賀状のイラストです。打ち出の小槌からお日様みたいなHappyが降り注ぐ、って図です。見てくださる方が、ほんのちょっぴりでもプラスの気分になってくれたら嬉しいなあ。

さて、では、いつものように銅版画をご覧くださいませ。

とは言っても、少しいつもとは違う絵柄。実はサイズもだいぶ違います。いつもの作品は、9x12cm、今日のは、18x23cmです。ま、お正月ですから。

****************************************************************

2012112


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新年のうた(動物オーケストラによる)

 

年が明けたよ!

新しい一年の幕が開いたよ!

昨日までの悩みや苦しみ

きれいさっぱり脱ぎ捨てて

・・・・・てのは、なかなか難しいけど

前を向いて 進んでみようよ

走らなくていいよ

ジャンプもしなくていい

ほんの少し、半歩でいいから

踏み出してみよう

きっとその半歩の分だけ

景色が変わって見えるはず

大丈夫、絶対できるよ

だって

新しい一年が始まったんだもの!

****************************

***

次回の更新は、1月22日です。また見に来てくださいね♪

 


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »