« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

灯り

11917


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風が通り抜ける戸口から

 

かすかに野球中継の音。

 

みかん色の幸せが 闇に浮かぶ。

 

そのささやかな輝きが

 

明日もあさっても

 

消されることなく

 

灯り続けますように。

 

***********************

*****

やっと更新できました・・・・・・。遅くなりまして、ホントに申し訳ないですcoldsweats01

新しいパソコンとも、少しずつですが、仲良くなってます。

前のパソコンの後を追うように、プリンターもだめになったので、そちらも買い替えたら、スキャナーと一体化したタイプでした。店員さんに勧められるまま買って設置してから気が付いてビックリ。前のパソコン机には置けなくなったので、パソコンラックも買いました。なので、今秋は、私のパソコン環境はすごいリノベーションです!残念ながら、使い手の私が全くリノベーションされてないので、もひとつ目覚ましい進歩が無いんですけど・・・・。

「おきらくだより」が休止で、「あぶく」がこんなに遅れちゃって、「元気なの?」と、ご心配頂いたりしましたが、いたって元気ですので、ご安心くださいませcatface

絵本の進み具合も、まあ、順調、というか、当初の思惑よりは遅れ気味ですが、それもいつもの事で織り込み済みなので、まあ、順調な遅れ気味って事ですgawk

さて、次回の更新は、10月15日です。また見に来てくださいね♪♪


2011年9月17日 (土)

展覧会のお知らせ

えーと、すみません、銅版画は、upするのにもうちょっとかかりそうです。一つ問題が解決したと思ったら、また別の問題が…。たぶん、簡単なことなんでしょうが。ああ、前のぽんこつPCが懐かしい・・・・。画像処理がうまくいかないんです。

記事を更新できないのに告知だけするってのも、なあ、とは思ったんですが、文字は打てるので、展覧会のお知らせです。

西宮の阪急百貨店で、展覧会が2つあります。

ひとつは、

9月21日~27日まで、銅版画の個展です。個展、といっても、夙川でこないだ出品したものから8~10点くらい選んで、そのまま巡回させて展示するそうです。なので、夙川でご覧いただいた方には、新しいものはございません。

2つめは、

9月28日~10月4日まで、たかいよしかずさん、そのだえりさんと、3人展で、絵本の原画展です。私は、サバイとピリィのシリーズから、6点出します。場所が余ったら、銅版画も展示するかも、との事でした。

西宮の阪急は、文房具売り場がすごく充実していて、楽しいですよ!阪急にいらっしゃることがあれば、展覧会にもぜひお立ち寄りくださいね♪


お詫び

えー、本日更新の予定だったんですが・・・・・ごめんなさい、ちょっと延期させていただきます。

パソコンを買い替えたんですが、操作が全然うまくいかないんです。できるだけ早く問題を解決して、更新しますので、どうぞお許しくださいませ・・・・・せっかく来てくださったのに、ごめんなさい。

頑張ります~・・・・・でも、できるかなあ・・・・・ちょっと自信ない・・・・・


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »