« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月16日 (土)

・海の家

11716_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海に降る雨、かぁ・・・・。

ま、バイト代は変わんないから

客が来ないのは楽でいいんだけどさぁ。

スカッとしないっつーか。

つまんねーよなあ。

あの娘も来ないしさぁ。

あー、つまんねー。

**********************]

****

いよいよ夏も盛り上がってまいりました!皆さんは、今年は海水浴など行かれるでしょうか。

私は、今年は南極に引きこもってますんで・・・・いえいえ、引き続きペンギンの絵本を描いてます。机の上は、資料の南極の写真だらけです。で、もうちょっと勉強しなきゃ、と、南極に関する本も読んだりしてます。仕事のためにやむを得ず読み始めたんですが、これが、意外や意外、すっごく面白い!

たとえば、ですね。海独特の潮の匂い、あの正体って、何だと思いますか?あれは、南極オキアミという、ちっちゃな蝦が、大勢で珪藻類を食べた時に放出される物質がもとになっていると言われてるんですって~。私たち島国の人間にとっては、DNAに刻み込まれているような、懐かしい匂い。あれがはるばる南極から流れてきてるとは・・・・・。地球は、やっぱりひとつなんですねぇconfident

さて次回の更新は、8月6日です。また見に来てくださいね~♪♪


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »