« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

水無月

11624

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さみどりの

早苗が並んですくすくと。

田の面を渡るそよ風が

くすぐったくて可笑しくて

くすくす笑う伸び盛り。

********

***

暑くなってきましたねーっ。皆さま、ご体調など崩してらっしゃいませんか?今年の日本は、色んな意味で厳しい夏を迎えることになりそうですね・・・・・。100年後の人たちは、今の日本をどう見るでしょうか。

さて、次回の更新は、7月16日です。また見に来てくださいね。


2011年6月 4日 (土)

おじいちゃんの思い出

F1164

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記憶の海に沈んだオルゴール。

ふたを開ければ

夏しか会えなかったおじいちゃんの

やさしいがらがら声が

かすかに聞こえる。

だけど言葉は聞き取れない。

おじいちゃんが幼いわたしに

どんな言葉をかけてくれたのか、

たったひと言でも思い出せたら嬉しいのに・・・

********

***次回の更新は、6月25日です。また見に来てくださいね。


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »