« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月23日 (土)

教育実習

11423

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、担任の先生が、

教室に、若い女の先生を連れてきた。

「先生」になるための勉強に来たんだって。

「先生」っていうより、

何だかお姉さんみたいで、

にっこり話しかけられると、

くすぐったくって、ドキドキするよ。

でも、みんなが夢中で群がるから、

なかなかそばに行けないんだ。

ずうっと うちのクラスにいてくれたら良いのになぁ。

********

***次回の更新は、5月14日です。また見に来てくださいね♪

また、ブログ「おきらくだより(http://chinatsu-museum.cocolog-nifty.com/okiraku/)」も、時々更新してます。良かったら寄ってってくださいね~。


2011年4月 2日 (土)

新入社員

1142

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

涙の卒業式からもう2ヶ月。

みんな、どうしてるかなあ。

一番上の学年で、もう大人って思ってたのに、

学校出たら、急に一番年下になっちゃった。

それも、まだお尻に殻の付いたヒヨコの気分。

よちよち歩きで、失敗ばかり。

サッチも、ミチヨも、池ポンも、

みんな、それぞれの場所で頑張ってるんだろうなあ・・・

********

***次回の更新は、4月23日です。また見に来てくださいね。

また、ブログ「おきらくだより(http://chinatsu-museum.cocolog-nifty.com/okiraku/)」も、時々更新してます。良かったらお立ち寄りくださいませ。


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »