« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

縁側

081129

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心の奥に しまってある

小春日和の 昼さがり。

あったかくって、まぶしくて、

まぶたを閉じれば ねむたくて。

寒くてかなしい ひとりの夜も

からだの芯に ほのかに残る

あの お日さまの ぬくもり。

***

次回の更新は、12月13日土曜日です。また見てくださいね♪


2008年11月15日 (土)

針の穴

081115

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばあちゃんが

針に糸を通して頂戴って。

針の穴が見えないんだって。

どうしてかなあ。

おばあちゃんは、

リカちゃんの服や 

お手玉や 

いろんな小さなもの

ちくちく上手に作ってくれるのよ。

ちゃあんと見えてるんでしょ?

何が見えないの?

どんなふうに見えてるの?

***

次回の更新は、11月29日土曜日です。また見てくださいね♪


2008年11月 1日 (土)

遠足の朝

08111

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あら もう起きてきたの。

今日は早起きさんねぇ。

お弁当、唐揚げも卵焼きも入ってるからね。

ご飯も、海苔とかつぶしの 段々ご飯よ。

ほら、顔洗ってらっしゃい。

***

次回の更新は、11月15日土曜日です。また見てくださいね♪


« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »